BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年5月02日

モモタロス様

連休直前 2014.5.2

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

今年、久し振りに兜飾りを出してみました♪

私の兄が子供の頃に実家で飾っていた兜なので、

かれこれ40年前のアンティーク物です(笑)。

住み始めてからなるべく家具を増やさないようにしたかったので、

こういう物を飾る場所もあらかじめ考えて、建築中の家の

リビングには造作の棚を作ってもらっています♪

( ↑ ) 奥行き30cmあるので大抵の物は飾れます♪

でも兜飾りはギリギリかな~(^^;)

さて、着工式から2ヶ月と7日目の今日も現地へ行って来ました♪

外構工事が始まっています。

ウッドデッキの基礎が出来ていました! 

手前にはガーデンパンも ♪

6月完成予定の家なので、この夏はデッキで思い切り遊べるぞー

家の中の方は、

勾配天井と吹き抜けの壁のクロス貼りが終了したようです。

内壁はもう殆ど出来ていて、爽やかな真っ白なおうちです♪

いよいよチビ助(3歳)を連れて現場に行くのが怖くなってきました。

入居前に鼻クソとか付けられたら泣いてしまいそうです><

明日から連休ですね♪

遊びに行きたいな~とは思うものの、長男が3、4、5、6日全て

水球の練習で倉吉の中央育英高校に行くので、その送り迎えで

連休は遠出できそうもありません><

倉吉をウロウロしようかな~♪ 上灘の いない とか(笑)。 

皆様、楽しい連休をお過ごし下さい ♪ ♪ ♪