BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年9月08日

ふうしゃの家様

進捗

お久しぶりです。なかなかブログを更新できる時間がなく、更新が遅れてしまいました。😅

さて今回は、壁が出来て内装に入っているので、内装について話していきたいと思います。😊

上棟の日に見たのは柱だけの状態だったので、壁が出来、しっかりと「空間」として区切られると、上棟のときのイメージとはまた違いました。🤔
やはり柱だけのときよりは、広さも若干狭く感じますしね。

次にドアが各部屋につきました。
主寝室と子供部屋のドアや、玄関からリビングに続くドアはおしゃれな感じに仕上げました。
どこのドアも違和感がなく、家の雰囲気にしっかり合っていました!👍

最後に壁紙です。
壁紙はだれにとっても一番こだわるとこではないでしょうか。
もちろん我が家もとっっっても悩み、何回も変更しました。壁紙のサンプルがたくさんありすぎて、、、。(笑)😅
大体どの部屋も木にあうようにと白を基調に壁紙を決めていきました。

ですがこだわったところがあるので、三か所紹介したいと思います!
まず一つ目は吹き抜けの天井です。
ここは木目調の壁紙にしました。それに合わせ、斜め天井になっている子供部屋の天井も木目調にしました。今どきの壁紙は本物の木とそっくりなくらい再現度が高いので、壁紙でも木のぬくもりが感じられるような気がします。(この写真は後日、間接照明がついた際にのせたいと思います。)

二つ目はファミリークローゼットです。
ファミリークローゼットは普段お客さんが見ることのない部屋なので、遊び心も込めてスヌーピーの壁紙にしてみました。実際貼り終わったところを見てみると、これもまた違和感なくとてもよかったです!

最後はキッチンの後ろの壁です。
キッチンの後ろ一面の壁はボタニカルな壁紙にしてみました。周りは漆喰の壁で白いのですが、その一面だけ変えることでおしゃれでかっこいい壁になりました。それに合わせて照明器具も少し変更したのでちょっとだけ手間がかかりましたが、、、。(笑)
ですがリビングからの見た目もよく、”植物を飾ったらもっと良くなるだろうなあ”と妄想が膨らみます(笑)😊


短いですが、今回は内装(主に壁紙)について話しました。
見ていただいてありがとうございました。🙇‍♂