BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2010年9月10日

ゆうすぴ~様

遂に家部分が完成!!

外構部分は工事中ですが、家部分はとうとう完成いたしました~!!ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー


 ←道路側から


 ←庭側から

 ←横から

工事に携わっていただいた、大工の皆様、それから設備や内装、建具などの関係業者の皆様、それから寿ホームズの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました ~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

今週は、月曜日にハウスクリーニング、火曜日に床のワックス、水曜日にカーテンや網戸などの残り工事、木曜日にシーリング工事、そして現場監督のA近さんが最終チェックをされて、工事完了という感じでした。

いや~、カーテンが入ると、また感じが変わりますねぇ、とってもいい感じです (・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

リビングと2階の吹き抜けにある窓は、鳥取のモデルハウスに使ってある『ビジック』というロールスクリーンの幅広タイプをつけてもらいました。

すっきりとしたデザインで、しかもスリットのずらし方で色んな光の調整ができるので、面白いです。

2階の吹き抜け部分も、スクリーンが入ったことで、オレンジの手すりが良く映えるようになりました。

それから、1階の家事コーナーには、普段着掛け部分に、目隠し用のロールスクリーンをつけてもらいました。

2階の和室は、小さい窓にはプリーツスクリーン、吹き抜け方向には同じ素材のロールスクリーンをつけてもらいました。同じ素材で作ってもらったので、統一感があってとっても感じがいいです。

あと、2階の洋室はダブルシェードっていうやつをつけてもらいました。柔らかな感じでバッチリです。それにシェードを降ろすとき、チェーンをちょっと引っ張ってから手を離すと、『ウィ~ン』と鳴って勝手に降りて行くのがちびっ子達に好評でした・・・でも壊さないでね~・・(m。_。)m オネガイシマス

和室には畳みも入って、いい香りがしています。(*´∇`*)

後は外構が出来上がるのを待つのみです。

現在は、玄関までのアプローチとカーポートに砕石が敷かれている状態です。カーポートの材料は入っているようですね。


玄関アプローチの『森の小道』はどんな具合に出来上がるのかな~ o(^o^)o ワクワク

あ~、そうそう、来週の18~20日は我が家で『マイホーム教室』が開かれるようです。

寿さんHPのイベント情報に掲載されています。皆さん見に来てくださいね~ (* ̄▽ ̄)ノ~~