BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2018年8月17日

Shimasan様

配線立ち合い・製作家具詳細打ち合わせ

続きます。

その後、実際の現場にて配線の立ち合いを一緒にさせて頂きました。

確認していく中で、キッチンに並べて置く二つの持込家具の位置を私たちが勘違いしており、コンセントの位置・高さの変更が生じました。

図面上だけでは全く気付かなかったことだと思います。実際見て話しをしていく中で確認させてもらえ、本当に助かりました。家具の位置もですが、併せて家事動線のイメージも湧くことが出来ました。また、勝手口から一番近いコンセントはどこ?距離どれくらい?など目で見て確認すること、とても大切だと感じました。

数週間後、次は製作家具の詳細打ち合わせをして頂きました。

打ち合わせまでは、棚の個数だったり位置は図面上確認していましたが、どのくらいの大きさ・幅のもので奥行きまでは、把握できていなかったのが、実態でした・・。

一つずつ説明をして頂け、アドバイスも頂き、納得のいく収納棚の計画が出来たと思います。

私たちのこの部屋にはこういうスペースがあったらいいけど、、、スペースが取れないよなぁ・・の思いや要望も丁寧に聞いてくださり、奥行き少し狭くなりますが、ここはどうですか?やこんなのはどうですか?の案を要所要所で頂くことが多々ありました。

細かな要望にも関わらず、きちんと応えてくださり、とても感謝しています。

収納方法などは、完成してから悩むことが多いのではないかと思いますが、この時点で分かったことで、今使っているものの必要・不要から新調するものを考えること出来、とても助かっています。

猛暑日の中の長い時間お付き合いくださり、本当にありがとうございました。

続けて、床材やお風呂、外壁、階段などの作業も進めて頂いています。

現場へは家族と共に足を運ばせてもらってもいます。その都度、丁寧に現状説明してくださるので、私たちもですが、家族皆楽しみにしてくれています。

今後ともよろしくお願いします。