BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年12月02日

くりーむぱんだ様

電気配線他打ち合わせ

子供らの夏休みはそろそろ終りが近づいてきましたが、猛暑はまだまだ続く日本列島・・・

2010年の苛烈なサマーは家作りの思い出と共に忘れないものになるであろう。。。

とひとりごちっているくりーむぱんだです。

昨日は寿ホームズさんの事務所にて電気配線の位置取りを中心に打ち合わせをしてきました。

事務所にお寄りする前に現場を覗いてみました・・・

外づらはすっかりシートに覆われております。全てが露わになる日が待ち遠しいな~。

壁材はほぼ張り巡らされ、窓枠も全てはめられておりました。

暑い中、作業は順調に進んでいるようです。ケース買いした麦茶を棟梁のもとへお届けして(あっという間になくなるでしょうな。又持ってこようっと)寿さんの事務所へ向かいました。

打ち合わせの間子供らの為にDVDで『となりのトトロ』を上映していただき、図面を見ながらコンセントや照明の位置を一つ一つ確認していく作業を進めていきました。

これから生活をしていく中で使い勝手のいいようにコンセントや電話回線・ネット回線の位置を決めていく・・・今までアパート暮らしであった私にとっては引越し先は既に定めれている状態のものを使用していたワケで、それら全てを自分たちの思い通りに決めることができる。こんなところも自らの家づくりなのだと実感できるときです。

『トトロ』に途中途中気を取られながら(いい作品だもんね)・・・打ち合わせは丁度映画の長さほどに時間で終えて事務所を後に・・・

しようとしたところ、社長ご夫妻に「良かったら持ってって」と野菜(別のお客様が家庭菜園をされているとのことで)のおすそわけをいただきました。

けっこうな量のナス・ピーマン・モロヘイヤ・・・そのうちのモロヘイヤをペースト状にして冷スープにしてみました。夏バテ気味のわが胃腸にはピッタリですわ。