BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2013年9月16日

ビッツァー様

8月2日 打ち合わせ&着工式♪

8月2日、打ち合わせ&着工式がありました!

昼過ぎから夕方にかけて、ドアや瓦、内装等々の細かい部分の打ち合わせをしました。

内容が濃過ぎて、少々疲れました(*_*)

その後、17:00から各業者さんが集まって、着工式が始まりました。

鳥取のモデルハウスの2Fの一室に準備されていて、そこに業者さんがぎっしりでした!!

けっこうな人数の方に拍手で迎えられ、何だか恥ずかしかったです

近藤さんの司会で進行していきました。

各業者さんの紹介や挨拶、加藤常務の挨拶、施主の挨拶や調印等

時間的には30分くらいだったと思います。

施主の挨拶で、内容はある程度考えておりましたが、予想以上の大人数とみなさんの

視線に少々緊張してしまい、8割方飛んでしまいました(笑)

(着工式を迎える方は、少々の緊張は覚悟ですよ )

寿ホームズさん、素晴らしい着工式ありがとうございました!

もちろん各方面の業者さんが家作りに関わるわけですが、

実際には、なかなか顔を合わせる機会が少ない業者さんもおられ、

こういった場がすごく大切で、ありがたかったです。

また、寿ホームズさんと業者さんのつながりの強さも、場の雰囲気から感じました。

あらためて、信頼を置けるなぁと実感した一日となりました!

~次回予告~

次こそいよいよ基礎工事始まるョ!!

(基礎工事の前に着工式があるのを忘れてたので、今回は内容を変更して

お届けしました )