BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年2月23日

ホームSKN様

02 寿ホームズさんとの出会い💓

家はとっても大きな買い物であり、私の長年の夢です❗
夢をカタチにするには、信頼できるところにお願いしたいと考えていました✨
主人は仕事柄でしょうか。家の設計を考えるのが好きで…これがまた面倒くさい(-_-;) し、めいわくー😢
セカンドハウスは20坪位と決めており、「私たちのイメージを伝えたら、工務店さんがいくらでも素敵な家を考えてくれるよ」って言ってるのに、主人は何十枚も図面を書き私に提案してきました。
「ここがイヤー。そこはこんな感じが良いー」と話すと、主人はブツブツ言いながらも書き直してくれました ( ^∀^)
夫婦でまとめた図面を持って、何件も工務店を訪ね見積もりをお願いしました。
どこも予算に合せて、それなりのものを提案してくれたのですが、やはり低予算だからでしょうか…なんか物足りない(⌒-⌒; )
でもその中で唯一、寿ホームズさんの営業Kさんは土地をよく調べた上で、予算以上の数字を示しながらも見積もりを分かりやすく親切、丁寧にプレゼンしてくださいました❗
私はこの方にお願いしたい❗ビビッときました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ですが、主人は「寿ホームズは予算的に無理だな」と呟き、私はショボン(´・c_・`)
が、そこで折れる私じゃないのですw
主人をぐいぐい引っ張り「また行くんか❓」と言われながら、寿ホームズさんの展示会に連れ回しました😁
寿ホームズさんの家はどこも施主さんの想いがいっぱい詰まっていて、住みやすく、見ていてワクワクするような家だったのです(*≧∀≦*)
すると主人の気持ちにも変化が❗
主人は自分の作った図面に自信を持っていて、なかなか変えようとしなかったのに、寿ホームズさんにだけはアレンジをお願いする事を許してくれたんです✨
そして待ちに待った図面が完成💓
もぉ~~とっても×100素敵😍
平屋にロフト、ベランダにウッドデッキまである家🏠
まさに私たちの夢がカタチになった瞬間でした❗しかも想像以上のものを作ってくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
そこからは、図面の最終チェック、照明・造付け家具・床材・サッシ・クロス、設備器具など…毎週のように打ち合わせが続きましたが、こちらの要望にきちんと対応してくださいました。
鳥取モデル展示場での打ち合わせも嬉しかったです。癒されます☺
本当に感謝です❣
次は、地鎮祭・上棟式に続きます🔜