BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年3月10日

ホームSKN様

09 製作家具打合せ① 19.03.10

ペコ(__)
じじです。
最近は暖かくなる日も増えてきて
春🌸ももうすぐですね!
この冬はほとんど雪⛄が積もらなかったので、スタッドレスタイヤも効果を発揮せずにお役御免ですわ😅
そして、一つ前のブログを読んで頂いた方はお分かりだと思いますが、 大奥様のご機嫌は大変よろしいようで有り難い(^_^)
こちらは春🌸が先に来ているようです😊

では、進捗状況の詳細についてはじじがしっかりと担当させて頂きますm(__)m
〈配線立ち会い・残り〉
製作家具のことを書く前に前回の配線立ち会いの残りです。
急遽その場でコンセント位置を変更して頂いたことを書きます。
一生懸命考えたはずの家の中のことです(^_^;)
【畳リビングのコンセント🔌】
コンセント位置を図面の位置からステップ収納(扉無し)の中に変更してもらいました。
何のことやら分からないと思うので・・・

撮影19.03.16(変更後)

ステップ収納の横には、植物または小ちゃい棚を置きたかったからです。
前々からここには植物を置きたいなぁ~って思っていたのに・・・
コンセントの図面をチェックしてても気が付きませんでしたorz
お酒🍶の呑みすぎだったのかなぁ(〃∇〃)
でも、現場を見てて・・・(°▽°) 💡
ステップ収納の中にコンセントを移せるかも!
現場で一つ一つ確認していくことは本当に大事なことですね!

〈製作家具打合せ(玄関収納)〉
玄関収納を一部変更して頂きました。
二の字型で上の棚は玄関ホールの端から端まで設けていました。玄関側の一番端はまともに手が届かない高さになるので棚をやめて底板のみに変更・・・
う~ん?
とても文字で伝えるのは難しそうだから・・・(^_^;)


見た目も上下対称で😉👍✨
自己満足です^_^;

〈製作家具(ドア🚪)〉
玄関ホールとリビングの間のドアは製作品です。
現場監督のIさんからは「何種類かサンプルを持って行きますね」って連絡を頂いておりました。
そして、じじも「これがえーわー」っていうやつを密かに準備( ^∀^)
当日、現場監督のIさんが持ってきたサンプルや、じじお気に入りの写真を見た大奥様は・・・
「これがいいわ~!」でそく決定!
じじの案は却下されました・・・チーン👻

では、次回へ