BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2017年5月31日

たう様

1* よろしくお願い致します。

初めまして。寿ホームズさんにお世話になっています。
たう と申します⌄̈⃝
この日誌は、私(嫁)が書いており、私の主観的な記載ばかりですが、更新して行こうと思っていますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

つい先日、6月13日の良き日に、地鎮祭が終わりました。
地鎮祭の写真はコチラ。

せっかくなので、これまでの事を 記録までに 書かせて頂きます⠒̫⃝

我が家が、数ある工務店の中で、寿ホームズさんに決めたのは
主人の希望。が 1番最初のキッカケでした。

家づくりを考え出すにあたって、私は
『1箇所の工務店だけで決めるのは どうなのかな。』と、慎重気味。

何にしても、根本的に 家づくりの知識が無さすぎて、
なにもかもが 不安(´Д`;)!!!!

とりあえず出来ることを!!
勉強をしよう!!
と、休みの日に さっそく 家づくり勉強会へ参加してみようと思い、探してみることにしました。

色々と やっているものですね。

地元のハウスメーカーや工務店が開催しているものが多く、色々 参加して見ようと思いました。
(結局、寿ホームズさんの勉強会しか行きませんでした。笑)

まず最初に
主人が希望している工務店(寿ホームズ)が開催している勉強会へ。
モデルハウスでしているというのも、魅力的でした。(見学もついでに出来るから)

あと、子連れでも良いのが助かりました。

とても丁寧な勉強会で、わかり易く、
モデルハウスも結構好みで、
私も たった1回だけで 心は傾きましたね⌄̈⃝

初めて行った勉強会では、社員さんが子供の相手をして下さり、勉強に集中出来ました。

寿ホームズさんの勉強会は、数回に分けて
土地編 とか、資金計画編 とか、間取り編 とか。
ほぼ…いける限り行きました( ´ ▽ ` )

行けば行くほど、話を聞けば聞くほど、

この工務店いいな。
考え方が好きだな。

となり、もう心は ほぼ ココで決定。

けど、まだ 私の知識は偏っているハズ!!!!

色んな会社の 完成見学会に行こう!

と、その後も何件か 完成見学会へ行きます。

こんな話…もう少し続きます(笑