BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年3月24日

ピカチュウ様

#12  写真で振り返る現場の変化(2020/03/24)

今回は、ちょっと脱線・・・
私達が土地に出会ってから8か月の様子をまとめました

土地の購入を決めて以来、何度も足を運んだ場所ですが
最近、呼び方が変わりました。

これまで→「土地を見に行こう」
こないだ→「基礎を見に行こう」
最近→「家を見に行こう 」

と前回のブログで書きましたが。
めまぐるしく変わる様子を、、写真で振り返りたいと思います

「土地」と呼んでいた頃(昨年7月から今年1月)
7月22日
ホームページに公開されている売り物件の情報を元に初めて現地へ。
手前には建物あり、車が泊まってたりで広さがよく分からない。
腰まで生えている雑草をかき分けて、走り回り広さを体感

8月4日
不動産屋の方と、1時間かけて水道管?を掘り起こす。(手前の矢印↖)
ゴミがたくさん出てくる。
敷地奥には、楠・大きな木が見える。楠とかのジャングル (奥の矢印↙)


9月末
建物解体と大木が重機で掘り起こされ、土地の全貌が露わになる。
思ったより広い

1月中旬
地鎮祭直前、縄張りがしてある。

この土地に決めた理由とか、購入に至るなんやかんやも書きたくなってきたけど、
ブログの更新と現場の進捗が1か月くらい差があるので
次は、現場の様子について書きたいと思います

「基礎」と呼んでいた頃(1月から2月下旬)
1月30日、砕石を敷き終える。 →この時の記事リンク


2月2日、鉄筋が立ち上がる

2月5日、コンクリが入る。→この記事のリンク

2月12日
基礎完成 。→この記事のリンク

「家」と呼んでいる最近の様子
2月29日時点↓

現在の工事の様子は、ゆっくりですが更新していきたいと思います
良かったら、また見に来てくださいね