BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年4月07日

ピカチュウ様

#13  3月の進捗(2020/04/07)

月日が経つのは早いもので、3月の記事を全く書かないまま
4月になってしまいました
2月22日に棟上げを終え、1か月くらいで工事がどんどん進んでいます。

早速、3月の様子について書いていきたいと思います

まずは外観。
外壁
(3/9)
横向きに細い木を貼っているところ

(3/25)ボードがつく

(3/29)目地が埋まる

玄関側
ビフォー(3/9)

(3/13)

アフター(3/25)
軒下に板が貼られ、外壁のボードが付く。

まずは続いて中の様子。
1階
(3/9)

脚立があるのが和室。お兄さんが走っているのがリビング。

変化が分かりにくいですが、同じ柱を赤く塗っています。

青いところがキッチン、手前がダイニングになります。

怪談階段
(3/9)最初はハシゴを使っていました。

ハシゴと言っても、踏み板が広いし手摺りもあるので登りやすいです。


下から見上げた階段(3/29)

白とナチュラルな木の色の組み合わせが可愛い~
お好みで、蹴込み(白いところ)も踏み板と同じ色にすることもできます。
階段は、1階と同じでパイン材です。

ローアングル。
一段目は訳あって蹴込み無しです にやり

2階
(3/9)

ほぼほぼ同じ場所から撮影。

(3/9)現場に滞在していた1時間くらいで、ちょうど1部屋貼られていました。

奥の部屋を拡大して見ると(手前は床材貼る前のベニヤ板)

木目が美しい

お風呂
いつまでも、基礎が見えていて、変化が見えないと思ったら・・・

3/17完成していました

じゃーん

以上
3月の現場の様子をざっくりと紹介しました。
工事期間用の玄関の鍵を預かっているので、いつでも現場を見に行くことができます

どんどん家が出来上がっていく様子が楽しみで、何度も足を運んでいます
工事中に現場を覗いても大丈夫ですし、職人さん達が温かく迎えてくださいます

それから、寿ホームズさんでは、「施主様現場立会い確認」という全10回のイベントがあります。
3月には、配線確認と制作家具確認の2回がありました。
次回以降に紹介していきたいと思います。

ではまた