BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年3月23日

ホームSKN様

13 キッチン用ニッチ打合せ① 19.03.23

今日は寒の戻り🥶
薄着失敗したジジです。
キッチン部分に設けるニッチの打合せに行ってきました。
現場に着くと、間仕切りカウンターの骨組みまで進んでいました。

ん❓これでは思ってるようなニッチにならないなぁ😥
縦の板が邪魔~(T_T)
早速、営業Kさんが見守る中
現場監督のIさん、棟梁のUさんと討論開始❗
この縦の板を無くしたい!
それを取ると強度が心配です!
上に天板乗るから大丈夫じゃないの!
いやいや難しいのでは? 等々・・・
妥協案を模索しながら
じゃあ~これで行こうかと思ってたら・・・
現場監督さんが・・・💡
この板もカットして広くしましょう❗
じじ ( ^Д^ ) なるほどー😉
棟梁 (TДT) 仕事増えた😅
イメージしてたようなステキなニッチが出来そうです🙏
さらに棟梁から・・・
「天板まだカットしてないから幅変えられますよ!」 (゜ロ゜)
あと5センチ拡げてください😍
家の中で大奥様が最も拘ったのがこのキッチンなので、とりあえずひと安心です (^o^)v
大奥様はシステムキッチンはタカラさんと決めていて、何度ショールームに通ったことか(^_^;)
ジジが連れて行かれただけで5回はあるな😥
一人だけでも結構行ってるから、 タカラさんには「××××な客」だったと思います😅
ごめんなさいね~タカラさんm(__)m
このシステムキッチンに、寿ホームズさん特製のカウンターを作っていただきます。
大奥様にとっては最強のコラボです💞
が、これも拘りが多く・・・
ごめんなさいね~ 寿ホームズさん、大工さんm(__)m
夫婦が、あーでもない、こーでもないと考え抜いたキッチンの断面形状です✨

キッチン用ニッチを設けた上で、キッチンとカウンター双方向から料理や皿の受け渡しを考えたとき、高さ25cmまでに抑えるというのが夫婦の結論です。
食卓テーブルを置くかどうかはまだ決めていませんが、カウンターの高さと15センチ差があるため調整可能なイス💺を購入予定です。
ステキなキッチンカウンターで朝🍞、
昼🍔と夜🍱は畳リビングの座卓で食べる予定!
ん❓・・・ 大奥様~! 飯作ってくれ~!😭
キッチンは家の中の一等地にあり、外の景色や家庭菜園も一望できる✨
じじもここで洗い物しつつ、大画面テレビで野球を観ながらビールを飲むこともできます😆🍺
もうすぐ鳥取も開花です🌸
来年の桜はセカンドハウスでお花見やな~~
(=´∀`)人(´∀`=)
ではまた!ペコ(__)