BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年3月23日

ホームSKN様

14 キッチン用ニッチ打合せ② 19.03.23

3月23日(土)11時より打合せ
キッチンに関しては私が書きたかったのに、ジジはさっさとブログを更新してしまい😓
しかも図つきー😓
どんだけヒマ😁

キッチンについてはとっても悩みました。
対面にすることは決めていたのですが、
アイランドにするのか、カウンターを付けて手元部分を隠すタイプにするのか・・・(^^;)(;^^)
理想はアイランドでオープンにした方が素敵なのですが・・・(^^;)
常にきれいにしておかないと、とんでもないことになってしまいます😢
さんざん悩んだあげく・・・
キッチンの間仕切りにニッチを設けたカウンターを造作してもらうことに決めました❗ (;^^)
それから、あれこれと打合せをし・・・詳細は
前回のヒマじじブログを見てくださいね😁
どんな感じになるのかとても楽しみ😘

キッチンについてはもう1つ拘りがあり、
勝手口(1m×2.5m)の両側に収納棚を設けてもらいます。
この場所は絶対欲しかった空間です(^^)v
ゴミ箱や、たま~にしか使わない鍋等だけでなく、
味噌樽(ここ数年は毎年仕込んでいてとっても美味しい😁)、梅干し、梅酒等を置く予定です。
そして家庭菜園で獲れたお野菜でお漬物もいいなぁ~(*´-`)
また、勝手口は駐車場から近いので
たくさん買い物をした時はここから入ることも出来ます👌
何年も住んでいると、どうしても捨てられないものがどんどん増えてきてしまう私😅
新しい家はお気に入りの物だけを置くようにして、なるべく増やさないようにしたいなーって思っています。
がんばりますヽ( ̄▽ ̄)ノ
今度見に行く頃のキッチンの辺り、とても楽しみです😄
そして、外壁もそろそろ出来ているかも…
こちらはジジが選んでいるので、見るのがこわいです 😭

次回につづく