BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年4月13日

ピカチュウ様

#16 施主支給のカップボード(2020/4/13)

結婚祝いや嫁入り道具の家具を新居でも大切に使いたい方!
朗報ですよ

今日は、カップボードのお話。

カップボードとは、食器棚・レンジ台のことですね。
えっ、言われなくても知ってる

私は、知らんかった。
換気扇=レンジフード、下足場=シューズクローク、食品庫=パントリー

さて、
寿ホームズさんでは、カップボードは造りつけが標準です。

造りつけの良さは、
①家電や部屋の大きさに合わせることができる。
②部屋の雰囲気に合わせられる。
ことだと思いますが、

私達は工務店を決める前に、お気に入りの食器棚に出会ってしまっていました。

ピカ嫁 「食器棚は家具屋のが気に入ってるから、施主支給にしたい」
ピカ夫 「食器棚と壁の間に物が落ちたら、一生とれないよね」
ピカ嫁 「カビや虫が湧くよ。落とした時はもちろん定期的に掃除しないと」
ピカ夫 「食器を全部出したとしても、かなり重たいよ」
ピカ嫁 「壁との間に隙間ができないように、くっつけられないものかなぁ」
ピカ夫 「コンセントとか巾木あるし、それは無理でしょ」
ピカ嫁 「食器棚は持ち込みがいい。でも造りつけみたいにピッタリ壁に付けて欲しい」
ピカ夫 「滅多に買い替えるもんでもないし、くっつけて貰えたらいいなぁ」

というで、私達の要望を伝えた結果・・・

夢が叶いました

シンデレラフィットで、スッキリ収まる予定です

これも注文住宅ならでは

食器棚と壁の間にコーキングを施してもらえるとのことで、
食材はもちろん、湿気や埃が入り込む心配がありません。

子どもがお手伝いをして、こぼしたりたりしても安心です

さらに、標準の造りつけ食器棚の費用を値引いてくださったので、
食器棚購入の足しにすることができました。

わーいわーい

お気に入りの食器棚が、まるで造りつけのように設置されるなんて楽しみで仕方ありません
あ、さっきから食器棚食器棚言ってるのは、カップボードのことです

施主支給なのに、丁寧に対応していただいて、
ほんとありがたいです

ではまた