BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年4月06日

ホームSKN様

17 外観+夢 19.04.06

ペコ(__)
家の塗装も終わり、 足場が取れました~
\(^^)/
ええわ~ (。^。^。)
家の構想を考え始めていた頃から外観は黒と決めていました。
じじが考えていた家の構想では全面まっ黒だったのですが、
寿ホームズさんが外観にも拘ってくれて玄関周りに板を張ったステキなデザインにしてくださいました。
さ~板の色をどうしょうか~😔
個人的な好みは寿ホームズさんの完成見学会等で見た濃紺のサイディングに合せた板の色です(二軒ともかっこいいー😉)。
寿ホームズさんに調べていただき、その色は「マホガニ」ということが分かりました✨
黒とマホガニの組合せ!
間違いない!
鉄板の組合せじゃー✨
・・・・・? しかし我家は平屋+α
2階建てなら2階の部分に黒色があるから正面から見た時に、黒とマホガニの組合せで (^^)v
しかし、平屋では
マホガニがいっぱい (´д`|||)
これでは、黒イメージと離れてしまう😥
玄関周りの板も黒に塗ってしまうか~😅
それでは板がもったいない😖
大奥様のキッチンくらい悩みました😅
見本を見て悩んでいたら・・・娘が
この色の方が変わっててええやん!
ん?
え~これ?・・・
でも、いいかも😉
さて!
家の外観は寿ホームズさんが拘ってくれて、とってもステキになってますが、
色は・・・
まっ、これは個人の好みということで、
ご勘弁くださいませ(*^_^*)
写真は・・・
まだ先になりますが、
寿ホームズさんからご案内があると思います。
そのときにでも良ければ見に来てくださいませ!
お若いご家族の皆さまでも参考になるところがあるかもしれませんし、子供たちが巣立った先の目標にされてもいいかも😅

話しは変わりますが、我々夫婦は家の引き渡しを受けた後、まず週末だけを過ごす「セカンドハウス」として考えています。
そして、定年後(定年延長を終えた後😅)はここを終の棲家としてゆったりとセカンドライフを送りたいなぁって思っています😊
ここを「セカンドライフの家」として・・・夢は膨らんでいます!
その夢の内容については、家が完成した後から書きたいなぁ~って、大奥様がおっしゃっていますので、じじはこの辺で!😊
ペコ(__)

少しだけ・・・m(__)m