BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年4月25日

ピカチュウ様

#18 いくぜ!本気のクロス選び!(2020/4/25)

~20年前、実家壁紙決め~

ピカ母 「一番よぉ出とるのは、どれだいなぁ?」
担当さん「こちらですね。すっ(普通の白)」
ピカ母 「じゃー、みんなそれにしといて。」
担当さん「家中、同じで大丈夫ですか?」
ピカ母 「ええで 」

~終了 ~
検討時間、1分足らず

そんなシンプルな環境で育った私ですが、
母とは対照的に
本気で!ガチで!マジで!真剣に!
クロス選びに燃えていました

どりゃぁぁぁああああああ!!!

分厚いカタログから、気になる物をメモしまくる

森内さんに連絡して、サンプル(A4サイズ)をお取り寄せ

お絵かきしたり、

立てたり

矢印の辺りから覗きこんで、部屋をイメージ

時には、A4サンプルだと分かりづらいと言って大きいもの(1m×30㎝)を届けて貰ったり

そして、現場で確認して

12月20日からクロスを考え初めて、約4か月
ようやく、4月21日決め終えることができました

左のカタログの上が、採用されたクロス
右のが惜しくもドラフト漏れのクロス達
お気に入りのクロスが多すぎで、全部使えないのがホント残念
あと10部屋は増築しないと、全部使えないでしょうな

同じ時期に資格試験を受けたんだけど、受験の参考書よりも熱心に見ていたカタログ

何はともあれ、無事に決まりました。

夏休みの宿題が終わったかのような達成感

悔いなし!
思い残すこと無く、お気に入りのクロスを詰め込みました
お気に入りの空間となるに違いありません

母のように、サクっと決められる人も羨ましいですが、
楽しみながら、迷いながら、後悔の無いように決められて良かったです。

森内さん、市澤さん、長々と相談に乗っていただきありがとうございました

需要は無さそうだけど、頑張ったクロス達を一応紹介しときます。
まずは、1階

異彩を放つ、勝手口のクロス

そして2階!

子ども室は、普通の白。

仕上がりが、とっても楽しみです

ではでは
~20年前、実家壁紙決め~

ピカ母 「一番よぉ出とるのは、どれだいなぁ?」
担当さん「こちらですね。すっ(普通の白)」
ピカ母 「じゃー、みんなそれにしといて。」
担当さん「家中、同じで大丈夫ですか?」
ピカ母 「ええで 」

~終了 ~
検討時間、1分足らず

そんなシンプルな環境で育った私ですが、
母とは対照的に
本気で!ガチで!マジで!真剣に!
クロス選びに燃えていました

どりゃぁぁぁああああああ!!!

分厚いカタログから、気になる物をメモしまくる

森内さんに連絡して、サンプル(A4サイズ)をお取り寄せ

お絵かきしたり、

立てたり

矢印の辺りから覗きこんで、部屋をイメージ

時には、A4サンプルだと分かりづらいと言って大きいもの(1m×30㎝)を届けて貰ったり

そして、現場で確認して

12月20日からクロスを考え初めて、約4か月
ようやく、4月21日決め終えることができました

左のカタログの上が、採用されたクロス
右のが惜しくもドラフト漏れのクロス達
お気に入りのクロスが多すぎで、全部使えないのがホント残念
あと10部屋は増築しないと、全部使えないでしょうな

同じ時期に資格試験を受けたんだけど、受験の参考書よりも熱心に見ていたカタログ

何はともあれ、無事に決まりました。

夏休みの宿題が終わったかのような達成感

悔いなし!
思い残すこと無く、お気に入りのクロスを詰め込みました
お気に入りの空間となるに違いありません

母のように、サクっと決められる人も羨ましいですが、
楽しみながら、迷いながら、後悔の無いように決められて良かったです。

森内さん、市澤さん、長々と相談に乗っていただきありがとうございました

需要は無さそうだけど、頑張ったクロス達を一応紹介しときます。
まずは、1階

異彩を放つ、勝手口のクロス

そして2階!

子ども室は、普通の白。

仕上がりが、とっても楽しみです

ではでは