BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年4月21日

ホームSKN様

21 進捗状況🏠① 19.04.21

進捗状況のご報告をさせていただきます!
ペコ (__)
〈スロープ〉

老後の準備完了ってことかな?(^_^;)
〈玄関ホール〉

玄関収納もいい感じです!
扉は付けられたばかりのようで、色合わせはこれからです。後から出てくる扉も同じですよ😊
「変更して良かった!」って思っています😄

ホール下をえぐってもらった所も綺麗にタイルが貼られています❗✨

ニッチは壁の中にある筋交いに合わせた形にしてもらいました😄
これもちょっと変わってていいかも😉
床は養生されていて見えませんが、大奥様拘りの桜の板を使っています(^_^;)
リビングとの間の製作ドアも出来ていましたが、養生されていますので写真は無しです😅し、夫婦も現物をまだ見ていない😅
また、玄関ドア(これも見てない😄)も大奥様が選んでいますので統一感は👍!・・・
と思われる(^_^;)
〈LDK〉
玄関ホールから入ったところがLDKになります。
ここも床は桜😊
夫婦二人だけなので、ダイニングスペースは最小限の大きさです。
家の工事が進むにつれ、食卓テーブルは無い方がいいなぁ~って思っています・・・
我家はずーと座卓派ですから❗😁
なので、キッチンから畳リビングへの動線を重視した間取りとなっていますし、
畳リビングから冷蔵庫へは最短距離でビール🍺を取りに行けますよ~😁



LDKのDにある収納はしまう物を決めています。
子供や孫たちが来たときには、畳リビングに座卓を2台並べて食事やおしゃべりをします。
なので、普段使わない脚折りたたみ式の座卓(左のスペースに立てます)や座布団、そして季節物や掃除機等です。
掃除機は壁掛けタイプのコードレスと決めて、そのスペースを確保するために中棚は少し奥側にして手前に立て掛けます。
最初図面にあった上の棚は「要らな~い!」って思って無くしたけど・・・
普段、畳リビングで使う物のストックをしまうところが少ないかも😅
「残しておけばよかったなぁ」と、チョビ後悔😥
まっ、後から日曜大工の練習を兼ねて自分で作りますわ~😄

小さいけど、(大)奥様スペースもあります😊
まっ、こういうスペースは孫が好きそうなので、取られてしまうと思いますがね😅
大奥様に勝てるのは孫だけですからねー😄

キッチンも収納棚が付きました😊
収納棚をどのようにするのかは、カウンター同様に悩みました😁
コの字型やL型の収納棚も考えましたが・・・
すっきりとさせたい!
収納もほしい!
使いやすくしたい!
レンジ等を乗せる台も広くしたい!
この矛盾を解決すべき方法として、今回の形になりました。
普段あまり使わない物への収納量が少ない感じもしますが、勝手口に棚がたくさんあることでこの形にすることが出来ました😊
出来上がってみると・・・ お~いいね~!
大奥様にもほめて頂きました😅
よしよしo(^-^o)(o^-^)o
めったにないことですわ~😅
毎日使う部分をガラス入りに変更したのも気に入っているようです👌
キッチン部分はほんとに💯越えです・・・・・ん?
( ̄▽ ̄;) ガーン!思い出したー!
大奥様の一言!
先日の完成見学会のお家もタカラさんで・・・
「ここは最上位モデルやなぁ~😥」って、大奥様がつぶやいていたことを😱
我家は一つ下のモデル・・・
大奥様~ごめんなさい~!
じじの働きが足りずに!
m(。≧Д≦。)m