BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年4月21日

ホームSKN様

22 進捗状況🏠② 19.04.21

〈明るさ〉

ちょっと撮影が悪く暗いなぁ~😰
でも本当に昼間は電気つけなくてもいい位にとても明るいですよ😊
リビングの大っきな窓2つやロフトの窓からの光り等で、天井も含めて明るくて最高です✨
でも、キッチンは少し暗めかな!
しかし、これは予定通り!😊
南側にあるため、あまり明るくならないように小さい窓にしました。
夏場の衛生面や隣家から見えることも考えると、この程度の日の入り方で丁度いいかなって思っています。
〈寿ホームズさん拘り〉
家の外観同様に、内部にも寿ホームズさんが拘ったところがたっくさんあり、特にココ!😄
玄関ホールから入ってすぐに見える内部の壮観さ!


😅安物スマホで広角に撮れない!😅
実物は「オ~✨」って感じ😉
平屋でしか味わえない眺めであり、寿ホームズさんでしか出せない味わいでもあると思っています✨

ロフトからもキッチンがよく見えます✨
料理してる大奥様とロフトに居る孫たちで会話してる姿が浮かんできますね~😉
<ステップ収納>
コンセント位置の変更も👍


〈内部の色について〉
多くの皆様がツートンカラーをベースとして考えられていますが、
・・・う~ん😔説明が難しい(^_^;)
窓枠、棚、カウンター、ドア類などはブラウン系にして、 その他(床、天井、壁、柱、階段)は明るくって感じです。
統一感は❓ですけど、気に入ってます!
クロスは最初のイメージで決めたままです。
まっ、あまり拘りも無かったですし😁
〈テレビ台〉

しもた~!画像撮り忘れた~ので、一週間前のやつ💦
これは寿ホームズさん標準仕様って言ってもいいような感じですね😅
我家は階段下を使って、60インチのTVが入るように設定してもらいました。
リビングとキッチンからよく見えますし、夏はウッドデッキで🍺飲みながら野球が見えるわ~😊
頑張れ~我阪神タイガース❗🐯ガォー❗
・・・んで、 この階段の向こう側が我家の要になります! ハハ~_(_^_)_
でも、阪神が勝ってる時は、
TVのボリューム⤴ (≧▽≦)
🍺もすすみまーす(#^.^#)
なので、 要で寝てるかもしれない大奥様からお叱りを受けないように、TV裏の壁には防音材を入れてもらいました。
大奥様😪への配慮は完璧です😁
ではでは❗