BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年5月11日

ホームSKN様

26 🏠完成立会い 19.05.11

令和元年5月11日(土)
ペコ (__)
とうとう、この日がやってきました!
じじは相変わらずヒマだったので、立会い時刻の二時間前には現場に行って道路向かい側の方と雑談後、お隣さんの家に上がらせて頂き☕をよばれながら時間を潰してましたわ😁
そして、Iさんが少し早めに(いつもです◎) 来られたので、とりあえずふたりで簡単に確認!
それからKさん、お仕事で遅れた大奥様が来られたので再確認!
まず、開け方がよく分からん窓の説明を受けました😅
洗濯干しは脱衣室を出てすぐのウッドデッキ部分に設ける予定でしたが、イマイチしっくりこないので位置を変更することにしました。
色々な案があったけど、
Kさんのアイデアを採用!
干し柿も出来る洗濯干しに決定😁
家中の照明も点けてもらいました。
照明を点けなくても十分に明るい家なのでよく分からんかったけど😅、
夜はステキになるでしょう😊
建具のひとつが光の当たり方で色が白っぽくなって違和感が消えないので、 「何とかして」って頼みましたm(__)m
完成立会いというより、Kさん、Iさんと一緒にワーワー騒いで終了😊
騒ぎすぎて、じじは閉まってる網戸に突っ込んでしまった。
網戸がキレイ過ぎて分からんかった_(^^;)ゞ
それから今後の予定の説明を受けました。
これは寿ホームズさんにお任せ!
しかし、こんなにステキな家に住んでいいのだろうか~😅
我家になるとは、ピンとこんわ(^_^;)
そして、この日のワーワーの結果・・・
お高い洗濯機決定とTVが65にインチアップしてしまったわー😅 ほんまに~😥
なんか最近、大奥様の
「笑顔+元気」がパワーアップしてるわ😊
まっ、これが一番有り難いけど・・・
笑顔がパワーアップする度に
定年延長ゴールが遠ざかっていくわ(-_-;)
あとは外構の完成を楽しみに待ちたいと思いまーす( ^∀^)
翌日・・・

撮影19.05.12 (少しだけ2・・・m(__)m)
スマホで見ると家が縦長になるなぁ~😅
画像クリックしてね!
土地の外周は除草剤を撒いているので草が枯れています。
大奥様は今日もお仕事だったので、
じじは太いつるをやっつけに行きました😁 が・・・
どこまでも伸びてるつるに・・・(・´д`・)
頑張っていたら、近所の方から声をかけていただき、色々と教えてもらいました(^o^)
「こまめにやってれば、そのうちきれいになるよ!」って(^_^;)💧
まっ、秋までは除草頑張って、一冬寝かせて・・・
来春に芝張りと花を植えていこうかな~😊
家も完成したし・・・
じじの出番も
そろそろ終わり・・・かなぁ~( ´∀`)