BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年6月20日

ピカチュウ様

#27 住宅模型と比べてみた(2020/6/20)

とあるドラマに影響されて、

家づくりをする時に欲しいと思ってたやーつ

住宅模型を作りました爆  笑拍手

材料は、全て100均で購入。

図面を貰う前から、張り切って購入していました。

まず、

一階を切り取って、板に貼ります

両側に壁を貼って
畳も、一段上げます。

内側も、壁を貼ります。

1階部分と、2階の東側壁まで作ったところ!!

窓のくり抜きが汚いアセアセ
カッターでゴリゴリ切りましたが、熱線できると良いそうですナイフ

一階の外から、ローアングルで撮るとこんな感じ

これは、ダイニング側のウッドデッキから見たところ。

ダイニング側のウッドデッキから、和室へと斜めに
視界が抜けるところが設計士さんこだわりでしたが。

なるほど、模型でも確認できます。

和室から、見ても視線が抜けています。
和室の奥が、リビング
リビング左がキッチン
キッチン奥がダイニングです。

さて、次に2階を乗せていきます。

二階フリースペース上には、ロフト(夫の籠り部屋)を乗せます。

完成完了

※住宅模型をお手軽に作ってみようと考えておられる方は、

ここらで完成にしておくことをオススメしますグラサンハート

この後屋根を付けてしまいました。

これが崩壊の始まり…

ここから先を作るのは、かなり大変でした。

色見本をコピーして

貼ったところ

その後、強風にあおられたりして倒壊しました。

ち――んえーん

残念でした笑い泣き

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
さてさて、

お待ちどおさまでした。

お待たせいたしました。

建物が完成しましたので、

今は亡き模型の写真と比べてみましょう爆  笑拍手

実際の写真下差し


実際の写真下差し

ダイニング側のウッドデッキから見たところ。

実際の写真下差し(工事中)

和室側からダイニングを見たところ。


実際の写真下差し

模型を作って分かったことは、
吹き抜けがあると1階リビングが明るくなったってことです(小並感)

2階の窓から光が入る様子。

あとは、下屋根の裏にスペースがあることに気づいてしまい、、

洞穴と呼ばれる収納を作ってもらったりしました笑い泣き→★

模型を作る手間の割に、収穫は少な目ですが。
工作は楽しかったので良しとしますニヤリ

皆さんも、家づくり楽しんでくださいね照れ