BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年5月27日

ホームSKN様

32 完成見学会🏡見所(じじVer.) 19.05.27

ペコ (__)

大奥様がほとんど書いてしまったので、
ちょっと目線を変えたオススメポイントは・・・
我家の眺めで1番好きな場所は、駐車場の奥(土地のコーナー付近)です😊
北側(坂を上がって来られる側)の窓の一体感❗ もちろん、正面もステキです❗
ウッドデッキでは孫用に作ったカウンター!
小さいお子さんを連れて来られた方はお子さんに足を投げ出させて座らせてみてくださいね😊
大人は腰掛けにもなりますよ😊
もし良ければ、家を1周されてからステキな外観と色使いをご堪能ください(〃⌒ー⌒〃)ゞ
(注)土地は除草剤を撒いている所もあります。
お子さんが土を触る可能性もあります。
安全のため汚れを取ったり、外水道で洗ってやってくださいね!
お願いします m(__)m

では、家の中へ!
照明💡は全て寿ホームズさんにお任せ😊
中々ステキですよ~!😊

床は桜と杉に分けています!
そのつなぎ目で違いもよく分かると思います。
壁も漆喰とクロスのつなぎ目がありますから違いをみてください!
我家は漆喰の色は白ではなく、「さくら」と言う色を使っています!
壁のクロスもこれに合わせた色にしました😊
いままで見させて頂いた完成見学会のお家はほとんどの方が白を使われていたので、じじはちょっと変えてみました!
これはこれでいいなぁ~って思っています😊
床と壁の使い分けをしてるのは、TV台の横です。ここで見てみてね❗

引戸は所々で吊り戸が使われています!
寿ホームズさんがうまく使い分けてくれています😊

リビングにあるステップ収納とTV台はブラウン系にせず、明るい色にしました!この2つは高さが低いので、床と同色がいいなぁって思ったからです!
まっ、これは好きずきですね😊

お風呂の目隠しもどんな感じになったのか、確かめてみてください(浴そうにも浸かって😊)!
道路側は多目に目隠し、正面は山並みが見えるようにちょび目隠し😊
これで、「2~3人は道路に倒れてしまう」可能性も減ったと思います😁
またお風呂には温泉用の蛇口も付いています!
が、ひねっても温泉は出ません!チーン👻
温泉契約料が高すぎて・・・
当分(永遠?)おあずけですw

後は、ピンクっぽくなってしまったトイレかな👿👾👹💧
トイレ自体は白くなったけど、大奥様に気を使いすぎて壁紙の選択を誤ってしまったわ(/_;)/

〈完成見学会 番外編〉
駐車場ちょび奥に下水菅と水道管を準備しておきました。完成見学会当日はマットの下かな😅

これは将来、小屋になる(かもしれない)場所で配置図はじじが検討済み😊
畑の肥料や道具、畑仕事のちょび休憩スペースと車のタイヤ置き場等です!
まっ現在は予算ゼロなので😅、 今の家を売った資金に期待かなぁ~(^_^;)
その小屋にトイレも付けたいなぁって思って準備しておきました!
では、完成見学会!お楽しみください!

(P.S.)19.06.11
このブログをもって、じじは休止させていただきますm(__)m
OPEN HOUSEとして多くの方に見ていただき、寿ホームズさんで建てたいなぁ~って思ってもらえれば幸いです!
夫婦で決めてる「今を愉しむ!」
笑顔でセカンドライフを送っていきたいと思っています。
ペコ (__)