BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年9月17日

ホームSKN様

35 住んでみて~ 19.09.17

ペコ (__)

すみません!また登場してしまいました😅

まず、週末だけを過ごすセカンドハウスとして少しずつ物を増やしています。
終の棲家になるのはいつのことやらです😰

引き渡しを受けた後のことをちょっとご紹介😅

①冷蔵庫
冷蔵庫用のスペースは広く取ってあったのでワイドな冷蔵庫がいいな~っと決めていました😄

購入する日は娘が、
「私も一緒に行くわー!」って❗

電器店に着いて、
「これを買うつもり❗😁」と娘に言ったら・・・
あかん、あかん!
え?(・・;)・・・なんで?

今の家で使ってるやつは野菜室まん中のやつ❗ 買おうと決めたやつは野菜室が一番下❗
これ買ったら、おかあさん(大奥様)はキャベツを間違えて入れてしまうから、キャベツが冷凍されるわー😤

じじ 「たしかに~😰」
大奥様 「そーかも😁」

野菜室まん中のやつでワイドな物は無かったので、結局今の家で使ってるやつの色違いを購入しました~😅

②シーリングファン
我家は平屋+αなので、冬場の暖房が+α(ロフト)部分に溜まってしまうのでシーリングファンを付けてもらいました。
暑い夏場でも効果を発揮してくれないかなぁって期待したけど・・・
やっぱ、無理か~😅
若干の効果はありますが日中のロフトは暑いっす😅

来年の夏までには、じじの秘密基地にエアコン付けなあかんね❗
秘密基地のエアコンはロフトも冷やせるような配置にしてますから🔘

③布団
お盆休みに娘家族が帰ってくるので、
布団を5組買いました(夫婦用は別)😁

ロフトに3組、秘密基地に2組布団を敷けます😊
11月には、ここで大学時代の同窓会(東は東京、西は山口県から来ます😁)をやる予定なので、まだ布団が足りない😅
布団だらけのセカンドハウスになるわ~😰

④初めてのお客さま
寿ホームズさんがお客さまを連れて来られました。
我々夫婦よりご年輩の方だったのでチョビ緊張~😅
平屋をご検討されているようで、参考になれば幸いです😊
この後、営業のTさんが写真を撮っていいですかって😅
ステキな家に似合わないじじでごめんなさい🙇
⑤お風呂
ほぼ上から下までの大きな窓なので娘は外から見えないか心配していました。
心配はフタの置き方で解決!
娘のフタの置き方は・・・


これなら外から見えないので🔘 だけど、中からも景色が見えない(空だけは見える)😅
大奥様はそのときの気分でフタを置く位置を変えてますわ😁
最後に!
住んでみて感じたことですが、本当にひとつひとつが丁寧に作られていますね~❗
ペコ (__)

家の中で焼き肉をやりたくないって、大奥様が言われたのでデッキで夕食😄

ピンクっぽいトイレにはピンクのペーパーがよく似合う( TДT)



いい感じに・・・なってるかな?
見学会のようなステキな雰囲気は無理ですが、これからも少しずつやっていきます・・・😉
<ブログ名>
ホームSKNの意味・・・
頭の「ホーム」は大奥様が絶対に付けたいってことで!
SKN・・・鳥取市鹿野町の「しかの」です😅
今年2月から始めたこのブログ!夫婦で楽しむことが出来ました。
読んでくださった皆さまに御礼申し上げます。
m(__)m ペコ (__)