BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2017年6月10日

たう様

4* 寿ホームズさんに 決めた理由

こんにちわ。たうと申します。
何度も更新してますが、今回も 私の個人的な話なので、気が向いたら読んで下さい( ´ ▽ ` )

ではでは、工務店を 寿ホームズさんに決めた話です。

よろしくお願い致します。の投稿にも 記載しましたが、
寿ホームズさんに決めるまでに、他の工務店やハウスメーカーの完成見学会へ行ってみました⌄̈⃝

実は3ヶ所しか行ってないんですが、心が傾いてる私には充分でした⠒̫⃝

たまたまなのか、全てが 超 高気密高断熱 の家でした。

私の場合。

窓開けて、自然の風で過ごしたい。
エアコン内にずっといると、なんだか合わない気がする。

というのから、
高気密高断熱住宅の見学先で
『あまり窓は開けない方がよいですよ。24時間、家中をファンで換気してますので⌄̈⃝』
と言われた、工務店さんの回答が 私には合わない気がしたんですよねー…( ̄▽ ̄;)

超 高気密高断熱だからなのか分かりませんが、窓を開けない方が良い。と、薦めている工務店は、
私には合わないんだ~。
と 思ってしまいました。

寿ホームズさんは
鳥取にはこういう家が合う!
という話も好きでしたし、
なにより 木の感じ がとても好きでした(*˙︶˙*)♡

それに、1番最初から担当して下さってる 営業部長、松永さん。
人柄ですね。工務店の出会いも 人と人の出会いです。

寿ホームズの勉強会でも、
他の工務店や完成見学会をどんどん見に行って、目を肥やした方がいい。といわれてました。

グイグイ営業するのではなく
『沢山みた中で 自分に合ったものを 決めたら良い。』
というスタンスに見えました。

なんか、そーゆー方が 信用 出来たんです。

我が家では 一生に1度のマイホーム建築。
楽しみ。不安。期待。全てにおいて
任せれる相手でないと。

その後、出会う
設計担当さんも、コーディネーターさんも、現場監督さんも、
皆様 良い方々で。

良い人達に 巡り会えた。 と、
この工務店に是非お願いしたい!! と、
ますます思います(*˙︶˙*)

どうぞ よろしくお願いします。