BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2013年9月09日

ビッツァー様

7月31日 地鎮祭 エイエイエイッ! (一ヶ月以上前ですが。。。)

今日は、地鎮祭について書いてみようと思います!!

前日の天気予報では、あまり良くない予報でしたが、、、案の定、土砂降り

全く止む気配も無いまま、準備が進んでいきました。

8:30から開始でしたが、何と!!!8時過ぎにピタリと止みました

天気も味方してくれて、いよいよ地鎮祭が始まりました。

もちろん初めての体験でしたので、どのように進行していくのかもわからず、

ドキドキしていました。一応、予習という事で、ちょこっとYouTubeで見てはいましたが、

細かなところまで確認していなかったので、施主代表の鍬入れで心残りな感じになりました。

加藤常務の見事な刈初の儀?の後、鍬を渡され、「エイ、エイ、エイッ!」と心なしか

控え目に鍬を入れました。それが、鍬を入れる真似をするのか、本当に鍬を土に入れるのか

迷ってしまい、結果、土にかする程度という中途半端な鍬入れになりました

その後の杉島社長の鍬入れも見事なものでした!!

後は順調に事が進み、無事に地鎮祭を終える事が出来ました☆

人生で一度きりの地鎮祭、何だかほろ苦い経験となりました。

これから地鎮祭を迎えるみなさん、どうぞ、しっかり予習して臨んで下さいね(笑)

~次回予告!!~

基礎工事始まるョ