BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年6月30日

てりやき様

久しぶりの投稿になってしまいました😅

慌てて記憶を思い返しています🙏

今回は地鎮祭について書きたいと思います。

私も夫も地鎮祭を経験した事がなかった

のですが、あらかじめ寿さんに

必要な物リストを教えてもらって

準備をしました。

流れも聞いていたので

特に困る事はありませんでした😌

待ちに待った地鎮祭!

とても楽しみにしていたのですが、

まさかの大雪☃️

私達夫婦は、大事な時に雨が降ったり

台風が来たり、、なんとなーく予想は

していたのですが、やっぱりかと😩

とりあえず雪かきをしなければと予定時刻より

早めに行ったのですが、

すでに雪かきをし、テントを立て神棚を

作っておられました。

私達夫婦は暖かいお茶とお菓子をお出しし、

あとはお任せしました。

大雪でしたが地鎮祭は寿さんの

おかげでスムーズに進み無事終わる事が

出来ました。

いよいよだなぁと心弾ませていたのを

思い出しました🌸

ちなみに用意した物は

お清めのお酒2本(奉献のし)

お米5合、バナナ、りんご、昆布、大根、白菜、

煮干し、にんじん、御玉串料。

海の幸、野菜、果物を用意するみたいです。