BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2024年6月01日

まめしば様

✏︎8 仕様打ち合わせ  〜寿さんの神対応〜

仕様については、家のイメージが夫婦で一致していたため、わりとスイスイ決まっていきました。
といっても夫はこだわりが本当に少なく、ほとんど私に決めさせてくれていただけですが。笑
一方で私は使い勝手やデザインにこだわり、造作建具は1cm単位で細かく指定させてもらいました🥹
設計後に窓を減らしてもらったことも…🥹
悩んだ時には相談し、都度皆様に丁寧に対応していただきました。
HMだとここまで細かい指定や後からの変更は難しいのではないかなと思います。
こんなに寄り添った対応をしてもらえるのも、寿さんのオーダーメイドの家づくりのおかげだと実感しています。

そして、個人的に感動したことがありました。
Tさんとの最後の打ち合わせの資料に、私の好きなキャラクターが印刷されていたのです!笑
そのキャラについては一度も話題にしたことがなかったのですが、私のスマホにシールが貼ってあるのを見ておられたそうです。
なんというか、相手をよく見ておられ細かい部分に気づいて下さるその心が素敵だな〜と感じ、寿のスタッフ皆さんがそうした気持ちを持っておられるのだろうなと思った出来事でした(*´-`)