BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2024年6月02日

まめしば様

✏︎10 仕様打ち合わせ 〜クロス選び〜

楽しい楽しいクロスとクッションフロア選びも始まりました(*´-`)

おしゃれなクロスがたくさんあり、トイレや狭いスペースでちょっと冒険したくもなりましたが、我が家の壁紙はほとんど白になりました。
ただ、白って200色あるそうですね。
同じような白色のサンプルを何枚も取り寄せてもらい、機能性も参考に選んでいきました。

水回りの壁紙には実際に水をかけ撥水性を比べ
キッチン回りの壁紙には醤油や油を付け拭き取れるか試し
脱衣所のクッションフロアにも水をかけ一番滑りにくいものを探し
などなど実験していました。笑

クロス関係は現場に貼られる前に最終確認をしていただけるので、それまでなら変更可能でした(^^)

せっかくなのでアクセントクロスも使いたかったですが、結局ほとんど使わずとてもシンプルな雰囲気になりました*