BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2024年6月04日

まめしば様

✏︎13 地鎮祭・上棟式

2023年12月に地鎮祭と着工式を、
2024年2月に上棟式を行いました。
どれも一生に一度の貴重な経験となりました!

上棟式では朝から多くの大工さんに来ていただき、夕方には屋根まで組まれていました(°ω°)
新居での暮らしに願いを込めて、柱に文字入れもさせてもらいました。

冬だったので温かいスープやコーヒーを用意し、お菓子は甘いものが人気でした。
寒い中本当にありがとうございました(^^)

着工式の日に「家づくりには3つの楽しみがある」というお話を聞きました。

1.考える楽しみ、2.作る楽しみ、3.住む楽しみ

1の作業は寿のスタッフさんと行い、悩んだり調べたり大変な日々でしたが、打合せは毎回ワクワクする楽しい時間となっていました。

2の作業では各部門の職人さんにお世話になります。
寿さんは現場環境を徹底されており、その理念に同意される職人さんと仕事をされているそうです。
ですので、丁寧な想いのこもったお家が作られていく過程を私達も楽しみたいと思います(^^*)