BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年12月02日

くりーむぱんだ様

終わりから始まり

先週に完成見学会は無事に終えまして、今日はいよいよ引渡し日となりました。

約束の時間(AM10:30)に現場に到着すると・・・寿さんの面々のみならず業者の方が多数見えられていてなかなかの賑わい。水道・水廻り機具・電気・給湯器・ラジエントヒーター・・・各部の業者さんに取り扱い説明を実施していただきました。

トータル一時間弱の説明でしたが、この家を造り上げるのに少なくともこれだけ多くの業者さん(勿論他多数の方々含む)の助けを頂いたのだなーとの感慨を感じずにはいられませんでした。

業者さんの説明が終わり、最後に寿ホームズさんの面々とリビングで車座になり腰を下ろして引渡し書類のサインを取り交わし、玄関の鍵の束を頂いて終了しました。

加藤常務、松永さん、田中さんからぞれぞれ「これからも永いつきあいですのでどうぞよろしく」と声をかけていただきました。

寿さんのみならず・・・今回融資をしていただいた銀行の方や火災保険をお願いした代理店の方々ともすくなくとも35年来のお付き合いをしていくわけで。

この家を通じてこれから永きに渡って皆さんとの関わりがスタートしていく、そんな感慨です。

家が完成して、これで一区切りになり寿のみなさんともお別れかな?なんて少し寂しい気分にもなりましたがそうではないことに気づかされました。

本日来ていただいた業者の方々からも「何か不具合があればご遠慮なく。すぐに駆けつけますので」と心強いお言葉をいただきましたし。

皆さん、これからも末永くよろしくお願いします!

最後に田中さんに、これから我が家の喜びや悲しみ、全ての想い出の時間を刻んでくれることになるリビングの掛け時計を設置してもらいました。

家の中のことはこれで完了ですが、外の工事は始まったばかり。これから天気が快方に向かいつつ急ピッチで進められていきます。

あとは、来週の引越しに向けて荷造り・箱詰め作業を急ピッチで進めていかなければ。。。