BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年12月02日

くりーむぱんだ様

初めての来客

家のほうが完成に近づきつつある中、平行して土地・建物の登記、融資の最終申請、アパート退去の準備、引越し屋さんの手配・・・諸々の必要事項を一つずつこなしていく毎日です。

今日も倉吉方面に仕事の用事がありましたので、我が家に立ち寄りました。

本日はたまたま会社の後輩くんと一緒に外回りしてましたので、“いいんですか?”と恐縮する彼を“いいからいいから”と構わずに家の中へ招き入れました。

すると家の中は、家具や調度品の数々が点在・・・来週末に実施される完成見学会のセッティングが既に進められておりました。

お~、このソファー見たことあるぞ。

物干し部屋ですが、オシャレな小物を置いていただいております。。。

シャンプー、洗剤、ブラシ・・・生活感が演出されております。

カーテンも各部備え付け完了されてました。お気に入りの縞々のスクリーンカーテンです。

こちらは寝室なのですが、応接用っぽいテーブルセットが・・・コレもありですね。

家具類を実際においてみていただくと、生活感がぐっと出てきてリアルな感じ。

一緒に来た後輩君は“うわ~、僕も家買いたくなってきたな~”とテンション高めでした。

今日現場に来られてたのは蓄熱暖房機の備え付けの業者さんでした。

軒先にレンガがいっぱい積まれてたので、外構工事かな?と見てたら、レンガは全て蓄熱暖房機の中に積まれていきました。

業者の方曰く“レンガが熱を保ってくれるんでね”とのこと。

住んだ後は中をこんな風に見る機会もないでしょうから、たまたま中の構造を見れて幸運でした。

この週末は・・・外構工事に関する打ち合わせということで。恒例の打ち合わせの残り回数もだんだんと少なくなってきました。なんだか名残惜しい感も。。。