BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2021年1月11日

かのぱー様

いざ、新築での生活①

こんにちは、かのぱーです!

すでに完成した新築での生活も2か月が過ぎました。時が進むのはとても早いです!

今回は寿さんによる新築で生活したこれまでの感想等をまとめようと思います。

私たちの新築での生活がスタートしたのは10月の終わりです。まず、生活して一番に感じたのは家の中の広さです。アパート生活ではほとんどなかった移動が何とも新鮮でした。リビング、ダイニング、キッチン、お風呂、寝室への移動距離が長くなりましたがすごく広々です。

特にお風呂はとても広々です。寿さんの標準的な仕様で充分かと思います。

入居した時は、大人二人子供一人の生活で十分過ぎる広さと感じておりましたが徐々に子供の遊び道具が増えるとそうは言ってられなくなりました。もう少し、収納を設置してもらえば良かったと感じています。みなさんは、生活設計や持ち物に合わせて収納を充実した設計を目指してみてください(((^_^;)

今年はとても寒いです。もちろん、家の中も寒いですが、エアコンを付けなくても寿さんの家の中はまだ10℃を切ったことをみたことがありません。アパートの時よりは断然温かく快適です。

私たちの新築はキッチンに少しばかりお金をかけました笑!今時あまりないとお聞きしたオーブングリル付きシステムキッチンです。アパート生活でではあまり出来なかった焼き魚やステーキを最近は簡単に堪能できます。換気扇の質も上がってきており、ほとんど匂いが残りません。このコロナ禍で本当にキッチンの大切さを感じました。