BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2021年2月07日

いちご大福様

3.土地選び

書き忘れていましたが、寿ホームズさんに決めたもう一つの理由が、土地のこと。

私たち家族の希望する土地は、職場に近く、小中高も近く、便利がよく、どちらの実家にもアクセスが良く…とかなり欲張りな条件で探していたため、大概は予算オーバーか、そもそも該当の土地がないか…という八方塞がりな状態でした。

そもそも、ピンとくる土地がない限り家を建てる気もあまり湧いてこなかったので、半ば諦めかけていました。

寿ホームズさんも、不動産屋から情報を持ってきてくれたり手を尽くしてくれたのですが、なかなか希望の土地が見つからない。

そんな中、社長のお知り合いの方の土地を売っていただけるかも、という話になり、その土地がまさに私たちの希望にピッタリ!!

寿ホームズさんは不動産業の資格も持っておられるため、売り主の方との仲介に入っていただき、そこからはトントン拍子で話が決まりました。(他の不動産屋が間に入ったりの手間がない!)

地元密着の工務店ならではのお話だったなと思います♪