BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2021年2月18日

かあさん様

☆ 完了確認、クロス確定

1/23 大工さんの仕事が終わり完了確認がありました。市澤さんにひとつひとつ説明していただき、気になったことがないかチェックして回りました。とても満足でした😊

建具もついていました。建具の写真は2階です。1階の建具よりも暗い色にしました。

和室の収納内にお雛さんや兜を飾れるように左側だけクロス貼りで棚の高さも相談して低めにしてます。大工さんが気を利かせて左側はすのこ棚ではなく白い棚に変えてくださってました。ありがとうございます🥺

帰りの車で夫婦で、担当の大工さんが吉村さんでよかったよね、と話しながら帰りました😊たくさん相談にものってくださり一緒に悩んだり提案もしてくださいました。楽しい時間でした。ありがとうございました!

そして、やっとクロスやクッションフロアの最終決定。品番をメモした紙をみていただきました。

完璧と思っていたら建具のクロス貼りの部分をど忘れー😅山ほどあるサンプルの中からやっと決められたと思っていたのに帰ってからまたサンプルをごそごそ、、

ちなみに?これが選んだクロスたち

旦那がクロス選びを任せてくれたので夫婦でケンカもなく決まりました。

キャラ物は嫌いですが洗面収納内にさりげないムーミンを🍐癒されるかなぁと😊クロス選び大変ですが楽しかったです。クロスもクッションフロアも気になるのがたくさんあったので寿さんにサンプル注文をお願いせず随時自分で取り寄せました😅1枚からでもネットで簡単に取り寄せられます。

森内さんに触ってみてつるっとした汚れが拭きやすい物いいですよ!と教えていただきました。サンプルに水垂らしたり、醤油やケチャップつけたり、引っ掻き傷検証したりしながら決めました。😁

汚れやすい玄関やカップボード上、ダイニング、洗面などのクロスは凸凹したものは避けました。部屋の角があるとこも強い素材を。

色味は明るい部屋で決めるのをオススメします。やはり実際に貼られると思ったよりワントーン明るかったです👀