BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2021年3月29日

かあさん様

☆ こだわりポイント

こだわりは細かいところまでたっくさんあるのですが、思い浮かんだ物だけ紹介します!

お風呂🛁

掃除がしやすいように棚やカウンターなどは付けずタオル掛けを2ヶ所に設置してもらいました。シャンプーボトルなどを吊るして使います。タオル掛けの位置は現場で取り付け業者の方に相談しながら決めました。

あと、お風呂のフタも無しにしてもらいました。フタは使わないので。

鏡も無しにしてマグネットでくっつく小さい鏡を使います。

減額になりました😄

洗濯パン🍞

洗濯機の下にホコリがたまっても掃除がしやすいように、立ち上がり部分に高さのある洗濯パンに変更してもらいました。

今日、洗濯機を設置した後にうっかり洗濯機裏にドライバーを落としてしまったのですが、この高さのおかげで隙間に腕を入れられて難なく取れました😌

スイッチとコンセント💡🔌

電気スイッチとコンセントはPanasonicのアドバンスシリーズや神保のNKシリーズなど、スタイリッシュでお洒落な物が良かったですが金額があがってしまうので、標準のPanasonicのコスモワイド21シリーズのままで、プレートをスクエアプレートに変更してもらいました。これなら金額もそのままでちょっとはスタイリッシュになるのでおすすめです😄

和室のスイッチとコンセントの色は壁紙に合わせてベージュに変更しました。これも金額変わりません。

造作棚🧺

塗装で茶色くしてありますが、取手の部分は茶色ではなく黒にしてもらいました。システムキッチンの取手も黒なので統一しました。吊り戸棚の下のアイアンバーも特注して付けてもらってます。

見切り材📏

なるべく見切り材を使わずスッキリするように工夫しました。引き戸も吊り戸にしてもらってます。見た目もいいですが掃除もしやすいはずです🧹

玄関〜リビング〜廊下〜収納

洗面〜脱衣所

2階廊下〜各部屋

階段🪟

大きな窓にしてくださってたので、そこが引き立つようにアクセントクロスを一面してもらいました。手すり金具の色と合っていてお気に入りです😊

この写真は照明取り付け前のものですが、ここの照明も横長の物を選んでいて、照明下にお気に入りの絵を飾る予定です🖼

窓の左右に照明がくるのでそれぞれに同じ作者の絵を飾ります😌

他にもありますが今日はここまで!