BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2021年9月04日

かあさん様

☆ 入居から5ヶ月

更新が久しぶりになってしまいました😅

もうすぐで入居から5ヶ月が経ちます。

とっても快適に過ごせています!

家事導線が楽になるよう工夫された間取りにしてもらったので家事ラクが叶いました😊

収納もあちこちにあるので、散らかりにくいお家が保てているかなーと思います。

あと、びっくりしたのが防音性です。窓を閉めてしまえば外の音がほぼ聞こえないです。外壁をガルバリウムにしたので雨の音が気になるかと思っていましたが、雨が降っても気がつきません。さすがに豪雨の時は音がしてたかな?

それと、風の通りを考えて窓を配置されてるので窓を開けると風が気持ちいいです。

よかったなぁと思うのはリビングに和室を併設したこと。

戸を開けておけばリビングが広い空間になるし、子どもが寝たときにサッと布団を敷いて寝させて戸を閉めてもいいですし、子どものおもちゃが押し入れにたっぷり収納できるので重宝しています。保育園の鞄やお昼寝布団も押し入れに収納しています。

あと、トイレを2階につけるかどうか、減額のために少し迷ったりもしましたがつけておいて正解でした。3才の双子が同じタイミングでトイレに行きたがることが多いので😅それと、寝る前にトイレに連れて行く時に階段を行ったり来たりしなくて済むので2階トイレはケチらなくて良かったです。

おうち時間が増えたので快適に過ごせていることに感謝です☺️ありがとうございました!