BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2021年9月19日

はなてん様

【第2話】詳細打ち合わせを終えて

皆さんおはようございます。場合によっては、こんにちは、こんばんは。

地鎮祭を一ヶ月後に控えた『はなてん』です。今回のブログは『詳細打ち合わせ』について少し書こうと思います。

外観、仕様、配置、クロスなど……

拘った箇所をブログに全て書くと日が暮れるので、今回は『外観』について書こうと思います。

あっ、ちなみに詳細打ち合わせは家づくりにおいて最も楽しみであり、最も悩ませる物でした。

でも毎週末モデルハウスにお邪魔し、美味しいジュースを飲みながらの楽しい打ち合わせでした。

ではさっそく、外観決めの内容ですが

基本的に僕が決めさせて貰いました。またいつかブログにイメージ写真は載せようと思います。

基本的に『黒』を基調にした外観にしました。なんならキソまで『黒』にしてやりました。スタイリッシュ、カッコ良さを追求した所、寿ホームの担当さん達をたくさん困らせてしまいました。ごめんなさい🙇‍♂️

僕は特にイメージした物を言葉にするのが苦手な為、打ち合わせの際はインスタなど、ネットから拾ったイメージ図をたくさん準備しました。そのイメージ図を組み合わせた物を寿ホームさんに見てもらい、外観の完成イメージ図を見た時はとても感動しました!

実際に家が完成したら、もっと感動するんだろーなー…。

楽しみに、お昼からも仕事頑張ろう!

ps.皆さんも家づくりの時は、たくさんイメージ写真を準備して下さい!