BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2021年9月30日

まゆたま様

#06間取りを考える

要望シートを提出し
Mさんが自宅まで、新居に持ち込む予定の家具を採寸しに来てくれたり
土地の調査やあれやこれや…✨
ちょっともう記憶が曖昧ですが色々ありました(笑)

そして色々ある中でお楽しみの間取り作り♥️
最初にNさんから2種類、ざっくりとした間取り提案してもらいました👌
どっちもいいなぁ~と…夫婦でしみじみ😌
色鉛筆を使った手書きの温かい感じが
また素敵で…(*´∀`*)

悩み悩んで決めた方の間取りを軸に
希望を詰めていく事になりました。

○リビングは畳
○子供部屋は後から仕切れるように
○1階の洗面台は造作してもらう
○2階にもトイレと洗面台
○土間収納
などなど…
こちらの希望とNさんの提案をいい具合に反映し
とっても素敵な間取りの完成✨

…ぱっぱと決まったような書き方をしていますが
打ち合わせして家に帰ってから
「あれ、やっぱこうした方がよくない?」
と気になる箇所が出てきたりで
何回も何回も夫婦で話をしました🤔
その都度その都度変更をし
「どうしよう…💦」と悩めば
Nさんが的確なアドバイスをくれ
最終的には私も主人も納得の間取りになったと思います😁

間取りは家造りの過程の中でも本当に大事というか軸だと思います。
ちょっとでも「これでいいのかな?」と思ったら
迷わずご家族や担当さんに相談して下さいね♥️