BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2021年10月21日

まゆたま様

#12打ち合わせ①

間取りが決まったら細かい打ち合わせ✨
4回ほどに分けてあります。

仕上げ打ち合わせシートという物を用意してもらい
漏れが無いよう順番に打ち合わせしていきます✏️

記念すべき第1回目は住宅設備と外部・内部仕上げ🏠️
主人が仕事で参加出来なくなり私一人でお願いしました。
…だって決定権は私にあるし😗
ちゃんと事前に打ち合わせ内容を相談しましたよ(笑)

まずは設備関係を再確認☝️
ショールームである程度決めてはいましたが
改めてお家のイメージと照らし合わせてみると
ん~…やっぱりこっちの方かな?となり
キッチンは大幅にカラーを変更しました(笑)
トイレやバスは特に大きな変更はせず。
他に洗濯パンやエコキュート、ガーデンパンなどを決めます🧺

お次は外部仕上げ🎶
外観は以前にもブログに書いた通り南欧風。
屋根の瓦のサンプルを用意して下さいました😌
実物を見ると色のイメージやデザインがより鮮明に分かってよかったです。
サッシも外観と内観で色が細かく指定できます👌
ポストもこの時に決めました。

内部仕上げは床材などなど。。。

決めるべき事が思っていた以上に多くて
「こんなとこの色も選べるのか…🤔」と感心しました。
頭の中あれこれイメージしながら色を指定しましたが
まぁ、考えすぎると分らんくなりますね💦
選べる色が多い(笑)
Tさんから色々アドバイスをいただきながら
順番に決めて行きました😀