BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2021年10月24日

はなてん様

【第14話】リモート着工式〜寿卍リベンジャーズ(ヒヨッてる奴いる?)〜

どーも皆さん、

おはこんばんわ。

はなてんです。

今日は『着工式』に参加して来ました。

まず寿HOMEのモデルハウスに入ると、

ブラックボードに歓迎の文字が…!

こういった気遣い、凄い嬉しいです!

娘は無視していました。

そしていよいよ着工式ですが、今回はコロナウイルス感染症予防の為、リモートでの着工式となりました。

あまり使い慣れない『zoom』を使用したリモート着工式でしたが、寿HOMEさんや工事関係の職人さん達に囲まれて、とても楽しい、また思い出深い着工式となりました。

この『六、施主様挨拶』のところ…

途中までイメトレ通りの挨拶をしていましたが、後ろで遊んでいた娘が急に積み木を、

『ガッチャーン!』

はい。積み木も、準備した挨拶の内容も全て飛んでしまいました…。

でも何とか無事に挨拶も終えて、一人一人職人さんとも言葉を交わします。

なかなか職人さんと会話をする機会はないですが、リモートでも分かるぐらいとっても暖かく、気持ちの良い職人さんばかりでホッとしました。

最後になりますが『着工式』はとても良い思い出になりました。ありがとう、寿HOME。

ps.加藤常務へ、着工式で言った言葉は決して内容が飛んだからではありません。笑

僕の家に関わってくれている方は全て素晴らしい人達ばかりです。