BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2021年11月30日

まゆたま様

#16上棟式①

先日の大安の日に無事上棟式を行うことができました✨

朝早くから皆さん現場にお揃いで
すぐに上棟式が始まりました🏠️
施主代表挨拶をする主人
きっとちゃんと考えていたんだろうなぁ…😌
「奥さんも一言どうですか?」と振ってもらいましたが
何一つ気が利いた事を言えず(笑)
一通りの挨拶の後、お清めをしました🍶
息子と娘はしばらく煮干しをボリボリ食べてました(笑)
息子は主人と一緒にお現場のお清めをしました。

その後、主人が最初の柱を建てました
息子もちょっと真似事をさせてもらい
娘はとりあえず二人に付いて足場を上がり
私はその光景を下から写真に撮り📷️
そしてその光景をMさんが撮ってました(笑)

作業自体は早い早い!!
ちょっと目を離した間に家の形が出来上がってました😳
大工さん達のやり取りがすごくスムーズで
無駄な動きがない感じが素敵でした♥️


柱にお絵描きタイム(笑)
子供達がなかなか筆を離さない(笑)
なんか色々落書きしてました💦

10時の休憩に缶コーヒー・リアルゴールド・お茶・アクエリアス
お菓子は甘いものしょっぱいものをバランスよく
大袋で8袋くらい用意していました
缶コーヒー・リアルゴールドが人気でした🧃
お菓子は6袋くらいすぐになくなったようです


休憩中に息子はクレーン車に乗せてもらいました🚚

一旦現場を離れ子供たちは保育園へ🌻
3時のお菓子と飲み物を補充するため買い物にも行きました。
大袋を6袋と小さい缶ジュース(炭酸)
頼んでいるお弁当だけじゃ足りないのでは…
ってことで急遽おにぎりを追加することに🍙

お昼のお弁当はほか弁に配達をしてもらいました🍱
Mさんからのアドバイスで種類を選べるように用意しました。
焼肉・唐揚げ・チキン南蛮をスペシャルで✨
皆さんで和気藹々とお昼を召し上がっておられました🥰

私たちもお昼を食べる為に帰宅しました🏠️