BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年3月02日

たぬき様

✎04 外壁選び

家づくりで特に重視したい部分が外観でした。

大手ハウスメーカーなどを選ばず、注文住宅を選んだ理由も外観などを自由に選べるということが大きかったです。

最初は和モダンな家を建てたいと思っていましたが、好きなイメージ画像を選んでいるうちに最終的にはシンプルモダンな外観になっていました笑

選んだポイントは
●ガルバリウム鋼板
●黒×グレー
●レッドシダー

このキーワードが、たぬき家の好みに合うと思ったからです。

和モダンも捨てがたかったですが、自分たちの希望を詰め込めるという想いでシンプルモダンな外観に決めました。

設計担当の方に外観のパースを作成していただき、自分達の希望が形として見えた時は感動しました!!イメージパースを見てはニヤニヤしてしまいます☻

人それぞれ好みがあり、それを実現できるところが、注文住宅の醍醐味だと思いましたぬき。