BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年4月03日

桜梅桃李様

きっかけ

こんにちは、桜梅桃李です♥

(^o^)今日は、我が家が家を建てようと思ったきっかけをお話します。

県外での学生時代生活からの私の趣味は、愛車で全国津々浦々ドライブに旅行、モデルハウス巡りでした。いつか、快適なお家に住みたいなとの思いで、ハウスメーカーは県内外本当にありとあらゆるところにいっていました。時には、同業の方ですか?なんて言われることも(笑)

ちょうど10年前、結婚をし、同時に夫の実家で同居となり、住み始めてすぐ、私は異変を感じ(笑)それは・・・あれ?この家、傾いてる??そんなことを感じながら、数年経ち。出産を迎え、半年で職場復帰し、育児、仕事に追われている間も、違和感をずっと感じ。

元々三半規管が弱い私には、家にいることがどんどんしんどくなり。体調不良が続き、睡眠障害、よくわからない頭痛、耳が聞こえにくくなり、三半規管の不調から、平衡感覚がおかしくなり、ほんの少しの傾斜でもめまい、ふらつき、吐き気。常に酔っている感じ。きっとこの家が原因だ、と思っていたので、夫に、家を建てよう、と言っても、相手にされず・・・切ない(笑)

病院へ行くと、家の傾きが直らない限り改善はしませんね、と医者。そして、娘のことも聞くと、三半規管の不調からこの先小学生になって学習障害が起こる可能性がある、と言われ。自分のことは、さておき、娘に影響が大きく出るのはまずい!と思い、思い切って夫に相談。最初夫は、めんどくさそうな顔をし、「あ~またか、気のせいだろ」といった感じでした。← (-_-)ひどくないですか?(笑)

これがまず、第一段階のきっかけです。