BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年4月04日

桜梅桃李様

メーカーさん巡り

「きっかけ」でもお話ししましたが、娘に影響が出ると聞いた夫に、何度か、ハウスメーカーさんの、お家を見に行こうと提案しました。最初はもちろん、「どの家を見ても同じ」の一点張り。話をしてから1年くらいは、私と娘だけでモデルルームを見に行きました。娘も帰ると、夫に「新しい家に住みたい♥」と言うではありませんか!!(笑)

最初は、ひたすら色々なメーカーの資料請求。夫を少しずつ洗脳(笑)

ローコストメーカーを中心にまわり、あるメーカーさん推しで進めていき、ほぼほぼこのメーカーで行こうと決め、事務所に足を運び、間取りや予算プランを作成してもらっていました。でも、心残りが・・・若いときから行っていない、気になっている寿ホームズ。敷居が高そう、とずっと思っていたけれど、見るだけならタダだしな~との軽い気持ちで行きました。

すると、思っていたように、いや、思ってた以上に「良い!!!」

家を建てた知人から、寿ホームズの家は良いって聞くよ、の言葉通り。

ここからが、寿ホームズさんとの出会いの始まりです♥