BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年4月27日

桜梅桃李様

きっかけ②

今日は、寿ホームズさんに決めたきっかけその②をお伝えしてみようと思います。

数年前から、メーカーさん巡りをしていて、様々なメーカーさんがある中、色々と感じることがありました。以前、「きっかけ」で書いた内容を参考に読んでいただけると幸いです。(誹謗中傷ではなく、あくまでも個人の感想です(^^;))

☆A社☆

実家からも近かったこと、友人もこのA社に勤めていたため、この会社イベントには参加したこともありました。見学に行くと、社長自らがモデルルームに。なので、今回家を建て替えたいことを相談。すると・・・。衝撃!社長からの言葉・・・。「そういう家での問題は、解決してからうちにきてください。まぁ正直、うちではなかなかそういう問題のあるご家庭はちょっと・・・」という言葉でした。「えっ?!マジか、普通こんなこと言う???」ややこしい家庭は・・・(まぁ実際ややこしい家だとは自覚していますが笑!)といった感じで、「見学も適当に見てください」と言われる始末。←お客を選んでいるな~といった印象。一緒に行っていた、私の父も、即、ここのメーカーはやめとけ!でした。

☆B社☆

資料請求したところ、すぐに、訪問に来られ、我が家のことを、とりあえず、持ち上げる、持ち上げる!!!内心、いやいやいやいや・・・笑!「ここの土地はお広いですね、後々はご主人様の所有ですか?これだけの土地があれば、かなり良いお家が建てれますよ」と。その後も、何度も営業の電話やお手紙がすごかったです。(まぁ、営業なので当たり前だとは思いますが。)ただ、このメーカーさんは、我が家のお財布事情にはとても・・・笑!

「きっかけ③」に続きます。