BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年5月11日

はなてん様

【最終話】『おい、はなてん。風邪、引くなよ』………『オーナー寿、長い間、クソお世話になりましたッ!このご恩は、一ッ生忘れませんっ!』

はい、どーも

皆さん

おはこんばんは。

はなてんです。

今日はいよいよブログが第30話に到達という事で、

このブログも最終回となりました…。

家の方は無事完成し、

ゴールデンウィーク中の完成見学会も賑わい、

あとは引っ越しを残すだけ…という所まで来ました。

このブログを思い返せば、

他の方の建築日記の様に上手な文章構成が出来ず…

またあまり建築の話題には触れず、

全く関係の無い『JK流行語大賞』や『東京卍リベンジャーズ』っぽいブログを書いていました。w

でも、それが出来るのも今日で最後です。

家が完成したのはとても嬉しいですが、

建築を通して、数年前から現在を振り返る良い機会となりましたので、少し感傷に浸っちまいます(優里、シャッターぽく)。

ここから下のブログは、

優里『シャッター』を流しながらお読みください

2年前までは何にも無かったこの土地に、

地固めし、

8万円で売れたプリウス…。笑

地鎮祭もしましたね。

この写真、右足のミサンガに込められた願いは『世界平和』だったのですが、つい2ヶ月前、切れました。ロシアプーチンさん、バッチバチですが…、何故か切れました。本当に、世界平和を祈っております。

着工式は少し肌寒く、

基礎が出来ました。(この時、まさか基礎自身も真っ黒にされるとは思わなかったでしょう)

建前では、たくさんの大工さんや多くの人たちにお祝いをいただきました。

長女はツリーのフクロウがお気に入り。(ヤバい、泣けるw)

そして、新しい家族が増えました。

そこからはもうトントン拍子で、

あっという間に家が出来上がりました。

とまぁ、今までの総まとめをしてみた訳です。

しかし、とりわけ、僕ら家族だけで出来た家づくりではありません。

職人さん、大工さん、メーカーさん、もちろん寿さんも、

皆さんの真心が入った手作りで、

やっとこさ僕たちの家が出来たのです。

本当は1人ずつ焼き肉を奢ってあげたいですが、給料日前なので、ヤメにします。笑

あと、こんなブログでも寛大な心で許してくれている寿さんです。

皆さん、絶対オススメですよ、笑

では、、