BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年6月07日

たぬき様

✎14 ガルバリウム鋼板

たぬき家は外壁正面と屋根材にガルバリウム鋼板を採用しています。

理由は『見た目が圧倒的に好きだった』からです☺️

家づくりを考えている時から、ガルバリウム鋼板のお宅を見かけては「こんな素敵なお宅があったよ!」と夫婦で情報共有していました😄なので、どうしても採用したいと思っていました。

調べていくと見た目以上に機能性もとても高いことが分かりました。

①非常に軽い

②耐熱性が高い

③熱反射率に優れる

④長期耐久性が高い

⑤デザイン性が高い

⑥錆に強い

※たぬき家は海から比較的近いので錆には注意が必要のようですが…🐳

建築中のたぬき家のガルバリウム鋼板です。

夫婦で「かっこいい…」が止まりませんでした🤩

1階と2階の継ぎ目が無いように、一本で下から上まで続くようにお願いしました。

とてもキレイです😊

貼り方も、接着?釘?が目立たないようにしてもらったと思います。

ガルバリウム鋼板×塗り壁×レッドシダーの外観が楽しみです。ぽんぽん。