BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年6月06日

桜梅桃李様

●上棟式③●

「桜梅桃李」家側の動きを書きます。これからお家づくりをされる方の参考になるといいな☆

*10時:朝の休憩*

飲み物、お菓子、パン等を準備し、食べていただきました。朝が早くて力仕事なので、一瞬にして減少。笑!

いいんです、いいんです、どんどん食べていただけると嬉しいんです!

お菓子は、小袋タイプのスナック菓子、チョコ系、もち吉のせんべい、飴、キャラメルなどなど。パンは、ランチパック、ハンバーガー系の惣菜パン。飲み物は、お茶、紙パックのジュース類、缶コーヒー。(写真を撮り忘れました)

*12時:お昼休憩*

某洋食屋さんのお弁当と食後のコーヒー(すみません缶で・・・)

お店の事情で、写真掲載はNG。

*15時頃:午後の休憩とお礼のお土産渡しと写真撮影*

ここで、娘が帰宅。うぁ!やっばっ!やっばっ!すごっ!すごっ!

笑(^_^;)笑 具体的な感想ないんかい!!

午後の休憩は、飲み物以外に、買い足した、小袋タイプのお菓子、せんべい、チョコ、ポッキー類、ミスドのドーナツ、アイス。 

お礼は、他の施主様を参考にビールや地元のせんべい、ゼリーを用意しました。昔から、お祝いの時は「せんべい」。私が小さい頃は、お嫁さんが、近所にせんべいを配ってまわっていました。(私も結婚した時には、せんべいを配りました。余談、余談。)なので、今回も、いつもお世話になっている地元のせんべい屋さんに依頼。

娘は、照れながらも、職人さんにお礼を言いながら渡しました。

あ、ちなみに、ビール6缶を入れる紙袋ですが、探すの大変ですよね。参考までに。私はAmazonで購入しました。サイズぴったりで、しっかりした紙袋!

ブランド:パックタケヤマ

商品名:パックタケヤマ 紙袋 手提げ カラーズ 10枚入り

サイズ:W240mm H270mm D140mm

色は10色ありましたよ~

娘は、自分も何かお礼がしたいとのことで、この紙袋に、娘が「thank you」シールと、「鳥」のシールを貼ってくれました。「この鳥はピンクで可愛いけぇ、○○さんのでな、これは○○さんの」と言いながら笑!娘なりに、それぞれのイメージがあるようでした。ちょっと微笑ましかったです。

職人さんの、あうんの呼吸での作業はどんどん進み、あっという間に1階ができ、2階ができ。本当にあっという間でした。

すっごくバタバタの1日でしたが、皆さんのおかげで、無事に終えることができました。

最後は、皆さんと「はい、チーズ(^_^)v」