BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年8月28日

桜梅桃李様

7月の出来事

7月に入り、製作家具、建具の打ち合わせを行いました。この日は、近藤部長、横山監督、我が家の住人で、現場の状況がきちんとできているか等確認を行いました。うちの娘の、近藤部長に久しぶりに会えた時の嬉しそうな表情。長い間、ずっと一緒に打ち合わせしたりして、久しぶりの再会が嬉しいようです。

少し話しはずれますが、我が家の娘は、肌さわりというか、足に触れた時の感触とかに少し敏感で、床などは杉板ではなく、フローリングがほとんどなんです。個人的には、フローリング少なめが良かったなというのも本音だったりもしましたが、長く住むお家、娘に気持ちよく過ごしてほしくて・・・。

中旬頃からは階段の取り付け、造作家具の製作も始まりました。

我が家は、1階も2階もカウンターキッチンです。1階には猫が一緒に暮らすため、カウンターの足は、アイアン製としました。木製だと、猫ちゃんの爪とぎになってしまいますもんね。

7月下旬には、大工さんの木工工事完了の立ち会い確認、製作家具、建具の塗装色、クロス、床シートの最終打ち合わせを行い、いよいよお家が出来上がってきたなぁ~という感じです。

私あまり記憶力が良い方ではなく、過ぎ去ったことが昔のことのようで、あまり思い出せず・・・(^_^;)