BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年8月31日

桜梅桃李様

残り1ヶ月

いよいよ我が家のお家作りも残すところ1ヶ月となってきました。

ご近所さんも、相変わらずよく見ておられて・・・笑!今朝は、3人のおじさまから、もう少しだなぁ~とお声がけいただきました。

前回のブログで、我が家はキッチンはカウンターとお伝えしましたが、2階は、カウンターの幅を広めにとっています。鳥取モデルルーム2階のカウンター幅と同じくらいにしてもらったと思います。勉強、仕事をするにも、食卓に使用するにも、広めがよくて(^o^)まだ現場では段ボールがかかってますが、なかなか良い感じです。

それと、我が家は完全2世帯住宅ということもあり、ぶっちゃけ、コストを削減したくて・・・あと、外構や、カーテン、キッチンその必要とする他の棚は、完成してから、旦那がします。コスト削減はしたいと言いつつも矛盾しているのですが、私は出来れば職人さんにしてもらって、早く住めるようにしたいという気持ちが強くて。で、横山監督にそのことを話すと、普通なら、会社は利益を出したいと思うので、「うちでしますよ!」と言うところが多いんだとは思いますが「いやぁ~色々するのも、男の楽しみ、ロマンですよ、それはまぁ奪わなくても」と言われました笑!!!

ということで、旦那は、日々、横山監督と連携を取り合って私にはさっぱりわからないやりとりをしています。