BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年9月21日

桜梅桃李様

家電類の設置について③

もうしばしお付き合いください(^^;)

昨日、気持ちを横山監督にぶつけさせていただき、今日、現場に来てくださりました。(もう、ほんといつもありがたいです(T_T))

すると、なんと、壁のあちこちには、黒い指先汚れ、柱には少し傷が入っているではないですか!!!!

昨日だ・・・。配送担当者さん、冷蔵庫マットを使用して壁に当ててたし、手は真っ黒だったし。

引き渡し前に、寿ホームズさんに申し訳ないことをしたと猛省しました。

結局、冷蔵庫と洗濯機の搬入については、階段上げするのか、現在、悩み中ですが、下見の時点で、汚れ、傷ができてしまうことに不安でしかないので、いくら、階段の手すりやライトを外して搬入してもらっても、傷がいくのではないかと思ってしまう桜梅桃李であります。

一目惚れした冷蔵庫からランクを下げて購入しなきゃいけないことが、もう、ほんとにほんとに腑に落ちなくて(-_-)今日、夫が帰宅したら、相談をして決めようと思います。

我が家は完全二世帯住宅で、二階に水回りが全てあるし、家電を二階に上げるので、我が家みたいな例は、イレギュラーかもしれませんが、これからお家を建てる方は、引き渡し前に、家電量販店さんが下見に来られる際は、職人さんや、監督が現場にいらっしゃる時の方が良いのかもしれません。

昨日は、家電量販店の営業さんのことをベタ褒めしたところですが、今日は・・・苦笑。

日々、生活も気持ちも目まぐるしい桜梅桃李でした(^_^;)